くめ納豆倶楽部
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2006年 10月
2006年 09月
リンク集
くめ納豆
くめ納豆倶楽部

↓福岡県博多の納豆料理専門店
納豆家 粘ランド
↓納豆とお醤油セット出品中
全国地方紙連携サイト「47CLUB」
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

くめ納豆ファンクラブ「くめ納豆倶楽部」公式ブログ
今日は何の日?
キターーーッ!!! ついにこの日がやってキタ…

え?この日って何の日かって?

それは、ズバリ!!納豆の日!!!
7月10日だから納豆(710)の日なのさ!

ちなみに、その由来は、、、(こっそりネットを検索~)
<関西納豆工業協同組合が1981(昭和56)年に関西地域限定の記念日として制定し、全国納豆協同組合連合会が1992(平成4)年に、改めて全国の記念日として制定した。「なっ(7)とう(10)」の語呂合せ>

d0087893_13162465.jpgふむふむ、、、




あ、イヤ、もちろん由来はちゃんと知ってたよ(汗)

みんなに正しくお知らせするために、一応再確認しただけさ!

毎年この納豆の日にあわせて、納豆をPRするためのイベントやプレゼント企画が開催されているんだ。
ちなみに、去年はJR水戸駅の南口で「水戸の納豆記念碑」が公開されたんだぜ!
d0087893_1381686.jpg


う~~ん、アーティスティック☆

おっと、オイラもこうしちゃいれらない!
納豆のおいしさをもっと多くの人に知ってもらうために、頑張って活動しなくては、、、!!
(そしてゆくゆくはオイラの銅像も水戸駅に、、、フフフ)

オイラの活躍の様子は、また次回お伝えするとして、

とにかく今日は「納豆の日」!みんなおいしく納豆を食べて、夏バテを撃退してね!
[PR]
# by kume710 | 2009-07-10 13:19
納豆汁でネバネバ~!の巻
くっなんのこれしき・・・!!!

おっと。みんなに企業秘密を見られてしまった(汗)
d0087893_144636100.jpg


いやいや、まぁ企業秘密ではないんだけど、
今「納豆汁」を作ってるとこなんだ♪


納豆汁に入れる納豆をひたすら包丁できざんでいるのさ!
d0087893_14401833.jpg



もういいんじゃないかって?


いやいや~まだなんだよ・・・
まだオイラの愛情を
入れてない・・・

なんちゃって!
d0087893_14472914.jpg


納豆料理に限らず、
料理は愛情が一番の調味料~♪

チャンプの納豆料理の腕は着々と上がっている・・・はず?
[PR]
# by kume710 | 2009-06-30 14:57
ママとパパ応援!納豆料理教室の巻
お?なにか視線を感じるぞ・・・


なっなに???


カシャ!カシャ!!カシャ!!!
d0087893_1654103.jpg


ん~なんていい表情なんだ!オイラの写真の腕も上がりっぱなし・・・
可愛いなぁ~!
食べてしまいたいぐらい・・・って冗談はさておき。


実はペンギンくらぶさん主催の納豆料理教室に行ってきたんだ♪
(写真の赤ちゃんは参加してくださった方の赤ちゃんだよ~♪カワイイ!)


ペンギン倶楽部さんはお子様がいるママやパパが集まって活動している子育てサークルなんだって!


さて早速料理教室がスタート!
d0087893_1722280.jpg


みんな真剣に聞いているなぁ~


料理が出来上がるころ、保育士さんに預けられていた赤ちゃんもママと再会!
d0087893_176250.jpg


いつも、ママ達はこんな風に家で料理をしているのかなぁ~
大変だなぁ・・・

さすが、毎日お料理しているママ達だ!手際がよくて、すぐ完成!!!


赤ちゃんも大満足?
納豆を使った料理はおいしく出来上がったぜ!!!


え?みんな「納豆」って名前についているオイラよりも
ママ達の方が納豆料理がうまいんじゃないかって?(汗)
・・・まっまぁそうなんだが、
オイラはみんなが納豆料理達人になってくれれば
それでよし!!!


忙しいママやパパ達、
納豆料理で手早くたっぷり栄養補給してね!
d0087893_1763628.jpg


(オイラも料理の腕を上げていくぜ!目指せ料理達人チャンプ!・・・。)
[PR]
# by kume710 | 2009-06-19 17:09
オイラって天才?!の巻
こっこれは・・・(汗)


オイラは天才かもしれない。
いや、それは昔からで・・・


かっ完成!
d0087893_1233584.jpg


見てみて♪
d0087893_1235113.jpg



オイラが作った納豆とトマトのフレンチドレッシングサラダ!
今どきの男は料理もできないとと思ってね!フッ


まぁ、実際は○○さんが・・・ハッそれはトップシークレットだった(汗)


っとまぁ冗談はおいといて~(本当に冗談かって?いや、それは・・・)


くめ納豆では納豆を使ったレシピを公開しているよ!
簡単ですぐ作れるものばかり~♪


みんなも見てみてね!
携帯からでも見られるから、献立に迷ったら使ってみて!


ちなみに写真のレシピはここから→納豆とトマトのフレンチドレッシングサラダ
[PR]
# by kume710 | 2009-06-01 12:33
新商品誕生!の巻
納豆ファンのみんな、お待たせしました!

我らがくめ納豆から、待望の新商品が登場したぜ!!


d0087893_9372446.jpg

トップを飾るのは、じゃじゃん!!
「ミッキー&ミニーなっとう」!!

パック容器にも楽しいイラスト入りで、みんなが大好きなミッキー&ミニーと一緒においしく納豆が食べられるぞ!

あ、でもくめ納豆のアイドルは、もちろんオイラこと納豆チャンプだからね(汗)!
みんな、オイラのこともミッキーに負けないくらい愛してね。お願い×2



そして、続きましては…
「すだち納豆ミニ3」

爽やかな風味とさっぱりした酸味の『すだち果汁』で味わう、新感覚の納豆だぜ。

あ、ここにも「すだちちゃん(仮)」の新キャラが…!?

開発部の○○さん~、オイラの納豆も作ってくれよ~~(涙)


あ、心の叫びが思わず口に出てしまった。。。


何はともあれ、この強力な仲間が加わって、オイラとくめ納豆の全国制覇の野望が、また一歩進む予感^^

地元茨城のローカル放送限定だけど、今週金曜の11時12分から放送されるIBS茨城放送(水戸:1197KHz、土浦:1458KHz)の「くめ納豆倶楽部・こんなもんえーよー」では、この新商品を含め、くめ納豆の全商品が詳しく紹介されるんだ。
IBSを受信できるみんな、是非聞いてくれ~
[PR]
# by kume710 | 2009-03-12 09:37