くめ納豆倶楽部
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2006年 10月
2006年 09月
リンク集
くめ納豆
くめ納豆倶楽部

↓福岡県博多の納豆料理専門店
納豆家 粘ランド
↓納豆とお醤油セット出品中
全国地方紙連携サイト「47CLUB」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

くめ納豆ファンクラブ「くめ納豆倶楽部」公式ブログ
<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
こちくめ料理部?
実は、今、テンペのおいしい料理を試作している。

正確に言うと試作してもらっている・・・(汗)。

d0087893_1974793.jpg


え?誰に?

くめ納豆の女子社員に・・・・(--;)。

あ、このふたりはこのサイト内にあるレシピコーナー「こちら、くめ・クオリティ・プロダクツ料理部」(通称?こちくめ料理部らしい)のくーちゃんとなっちゃんらしい。

顔は都合により出せないとのことなので、試作風景を後ろから撮らせてもらった。
いつもこんな感じで、みんなから投書されきたアイディアレシピを試しているらしい・・・。

なになに?情報によると試してみておいしかったレシピを送ってくれた人には納豆と私のグッズが当たるらしいぞ!
d0087893_198544.jpg
詳しくはこっちのサイトを見てくれ。・・・でも、かならず、ここに戻ってきてくれよな!
「こちら、くめ・クオリティ・プロダクツ料理部」

PS 先日、こちくめ料理部のなっちゃんに「このコーナー、’マメに書いていきます’って言うらしいですが、まめに書いてないですね」って笑顔で言われた・・・ちょっと怖かった(T。T)。タイトルを「たまに書いていきます」か「これからがんばって書いていきます(泣き)」に変更しようかなぁ(汗)。
[PR]
by kume710 | 2006-10-23 19:17
おどろいた!
d0087893_14381872.jpg


先日、私あてに次のような書き込みメッセージがあった。
(yoshikin さん、メッセージサンキュー!)


テンペをレンジ少しだけチンしてホクホクに!
それにメイプルシロップをかけて食べてみたら、なんと!なんと!
ほんのり”栗”の味がして美味しかったです。
絶対やってみてください!Commented by yoshikin


・・・ということで、やってみた!


ちょっと恐る恐る食べてみた(汗)



ムムム・・・・意外とイケる!!

d0087893_14383377.jpg

ほんまや、栗のような味や~、しかも、メイプルシロップのせいでテンペがツヤツヤしている~ぅ。まるで、大豆の宝石箱や~。 (ワオッ!おどろいて、いつもの間にか彦麻呂さんのような口調になってるし!・・・汗)



これは、テンペをちょっとだけ温めるところにおいしさのポイントがあるに違いない!

う~でも、もうひと味、欲しい気もするなあ・・・。
何が足りないんだろう?

このお菓子的なテンペの活用をさらに何かに活かせないものか・・・???
[PR]
by kume710 | 2006-10-14 14:53
ナニナニ?マヒマヒ?
d0087893_147329.jpg


あ、くめ納豆倶楽部事務局からのミッションが届いている。

え~と、ナニナニ?くめ納豆が新商品を発売した?

商品名は、「熟豆マヒマヒ」?

この商品は一体何なのか!?


ナニナニ・・・・テンペの新タイプ!?

ナニナニ・・・・エスニック風ソース付!?


ナニナニ・・・「コノショウヒンヲセンデンセヨ!」
d0087893_1472512.jpg

よし!まずは試食だ!・・・ん?でも、どうやって食べよう(汗)。
誰かテンペのおいしい食べ方を教えてくれないかな???
[PR]
by kume710 | 2006-10-02 14:14