くめ納豆倶楽部
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2006年 10月
2006年 09月
リンク集
くめ納豆
くめ納豆倶楽部

↓福岡県博多の納豆料理専門店
納豆家 粘ランド
↓納豆とお醤油セット出品中
全国地方紙連携サイト「47CLUB」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

くめ納豆ファンクラブ「くめ納豆倶楽部」公式ブログ
名古屋に遠征してきたがや!の巻
全国制覇を目指して、日々精進中のオイラ。

「とか言って、具体的には何してんだよ!」
という厳すぃ~ツッコミが事務局からチクチク来てしまった(涙)

よ~し、それならオイラの本気を見せてやるぜ!
ってことで、じゃジャン!名古屋に行って来たぜ!


まずは名古屋城をバックに、証拠写真をパチリ。
う~ん、オイラもいつかはこんな立派な一国一城の主に…


d0087893_13385968.jpg


それにしても、観光客で賑わっているなぁ。
みんな、オイラの勇姿に見とれているぜ。フフフ…


おっ、かわいいちびっ子が寄ってきたぞ。
なになに?サインかな?握手かな?
「そんな格好で寒くないの?」

って、オイラの格好にみんな注目してたのか~ぃ!

d0087893_13393314.jpg


ちょっとブルーになりつつ、今回の特命『名古屋グルメを探れ!』を開始!
B級グルメの発祥地としても有名な名古屋のグルメ事情を探り、新商品開発に役立てるのが今回の名古屋遠征の目的なのだ!

まずは早速、名古屋名物味噌煮込みうどんから攻めるぜ!
お邪魔したのは、もちろん山○屋。

d0087893_13395426.jpg

d0087893_13401276.jpg

う~ん、味噌と名古屋コーチンのコクが絶妙で、コシのあるうどんの歯ごたえもうまいぜ!

あ、お姉さん、領収書はくめ納豆で…


(この後、矢○とんの味噌カツ、○ちゃんの手羽先、きしめん、ういろう、あんかけスパゲッティ、すが○やのラーメン&クリームぜんざいなどなど、名古屋グルメを満喫)


ふぅ~、食べた食べた。
どれもおいしかったなぁ。

よし、今日の感想を開発部に伝えて任務完了だぜ!


え、遠征と言いつつただのグルメツアーじゃないかって?(ドキっ!)

そ、そんなことないぜ!
オイラのこの地道なリサーチも、大事な任務なんだ(汗)本当だぜ!!

名古屋のみなさん、ありがとう!


あ、今回お世話になった愛知県のみなさんに朗報があるよ!
くめ納豆のHP内「月刊び~んず」で、愛知県にお住まいの方限定で「くめ納豆スペシャルセット」のプレゼントを実施中なんだ!
http://love-natto.com/beans/

締め切り間近だから、みんな急いで応募してくれ!


じゃぁまたね~~(今度の遠征はどこに行こうかな~♪)
[PR]
# by kume710 | 2009-02-26 13:40
アウェー戦も、大成功!の巻
う~ん、そんなにチョコばっかり食べられないョ~ むにゃ。


…はっ!!

失礼しました。居眠りしてたらちょっと先走った夢を…(恥)


気付けばもう2月。前回のブログから1ヶ月も経っちゃたけど、サボってた訳じゃないぜ(汗)


先月の24日と31日に、ご存知(?)くめ納豆の納豆博士!中江先生と一緒に「納豆づくり体験教室」をしてきたのさ!

d0087893_13175979.jpg

いつもはわれらがくめ納豆の工場の隣にある「こしらえの丘」で開催している体験教室を、日立
市のコミュニティセンターで開催したんだ。

d0087893_1314065.jpg

集まってくれたのは、元気ひたち健康づくり市民協議会主催の「子どものための食育総合講座」に参加している、小学生のみんな。

納豆の原料となる大豆の話から始まって、納豆を包む経木の折り方を練習したり、煮豆に納豆菌を混ぜたり、楽しく進む中、事件発生!!


「こしらえの丘」というホームを離れたアウェー戦に備えて、準備は万端だったはずが肝心の経木を忘れてきたオイラ、、、
d0087893_13255882.jpg

事務局のスタッフとの連係プレーでなんとか間に合ったものの、冷や汗ダラダラ。



まぁ、そんなハプニングはあったものの、みんな楽しく納豆づくりをしてくれて、オイラも中江先生も感激だぜ!
遠征依頼はいつでも受け付けてるから、要請は事務局に電話してね!


あ、冒頭の夢が正夢になるように、オイラへのバレンタインチョコも事務局宛てでOKだよ!(納豆チャンプ必殺!ちゃっかりおねだり攻撃!!)
[PR]
# by kume710 | 2009-02-04 13:26
新年早々!めっちゃ嬉しい出来事が!・・・の巻

みなさん!明けましておめでとうございます!!


本年も「くめ納豆」をよろしくお願いいたします!!

with!オイラ納豆チャンプもコトヨロ!・・・です!

d0087893_11265932.jpg


え?今年の抱負?・・・そりゃあ、もちろん、「全国制覇!」です。

ん?何の?・・・・う~む、何でも!です。

納豆業界で「くめ納豆」が全国制覇!

ゆるキャラ界や御当地キャラ界でオイラが全国制覇!するのじゃ!


くめ納豆倶楽部事務局!頼む!・・・オイラのマスクを新調してくれっ!洗濯しすぎで、毛玉が出来てきているのだ(涙)。


あ、すいません!業務連絡的な話でした(汗)。



そんな話をしている場合ではないのです!!

2009年!さっそく!嬉しい話題があったのです!!

なんと!女優の白石美帆さんのオフィシャルブログで「くめ納豆」が紹介されたのです!!

d0087893_11252956.jpg



白石さんのブログはコチラ!
「白石美帆オフィシャルブログ」


あの白石美帆さんですよ!女優の!!白石美帆さんですよ!!


うわ~、やっぱり、白石美帆さんってかわいいなぁ~きれいだなぁ~(デレデレ×100!)
(解説)納豆チャンプは、TBS 日曜劇場 「オレンジデイズ」に出ていた白石さんを見てファンになったらしい。
d0087893_11273828.jpg


あ、失礼しました(汗)。


実は、白石美帆さんは、くめ納豆の本拠地がある茨城県のご出身!

茨城県が誇る大スター!なのです!!

栃木出身のU字工事さん!茨城も栃木には負けないぞ!茨城にはきれいな女優さんの白石美帆さんがいて「ごめんね、ごめんね~」。

・・・・ということで、白石美帆さん!!ブログに書いてくれて本当にありがとう!!(感激涙ドゥワ~)

今度、お礼のくめ納豆を持って伺うね!!(納豆チャンプ必殺技!ショッケーンランヨーウ!)

あ、それから、「くめ納豆」は、白石美帆さんを応援しているぜ!!(くめ納豆広報課確認済み!)


d0087893_11283636.jpg

[PR]
# by kume710 | 2009-01-05 11:40
またキターッ!納豆チャンプTシャツの巻
またキターッ!

見てください!オイラのTシャツを着てくれたペンネームミキ姫さんです。


d0087893_1562066.jpg




しかーも!!超~嬉しいメッセージ付きだぜ!

☆☆☆ミキ姫さんからのメッセージ☆☆☆

「Tシャツの着心地最高!!やわらかい感じでずっと着ていたいです。
また、今回のすきやき納豆も早速食べました。ご飯に合うのはもちろんですが、そのまま
食べてもおいしくまるで高級すきやきを食べている感じがします。。。
また新しい企画の納豆楽しみにしています。」


ミキ姫さんありがとーーーう!(感激涙ドォー!)

d0087893_157512.jpg


これからも楽しい企画をやるよう事務局に伝えるぜ!

あ、ミキ姫さん!!写真&メッセージがとても嬉しかったのでオイラ納豆チャンプ推薦の納豆にめっちゃ合うおいしいお米送るね!!
[PR]
# by kume710 | 2008-12-25 15:16
キターッ!納豆チャンプのTシャツの巻
キターッ!  見てくれ!このスクープ写真を!!

d0087893_1264195.jpg



そうそう、美味しそうに納豆食べてるでしょう・・・ってオイツ!(by必殺ノリツッコミ)

違うんです!食べてる人のTシャツにご注目!!

d0087893_1271179.jpg



なななななななななーんと!オイラ納豆チャンプのTシャツなのさ!!

キターッ!

納豆食べている人が納豆チャンプのTシャツを着たぁーッ!

室井さん!聞いてるか!
「納豆は、会議室で食べるじゃない!食卓で納豆チャンプのTシャツを着て食べるんだあ!」(by踊る・・・風)


実は、この方、大人気企画!納豆大喜利で受賞したもんクジラさんなのだぁ!!

詳細はコチラ「納豆大喜利」

もんクジラさん!めっちゃ最高な写真ありがとう!!!感動の写真を送ってくれたもんクジラさんには、オイラ納豆チャンプ推薦の納豆にめっちゃ合うおいしいお米を送らせていただくぜ!!

あ、もんクジラさんからメッセージが書いてある!


フムフム、ナニナニ、「これからも、納豆で一番!くめ納豆でいてくださいね。ずっとファンでいます。どうぞよろしくお願いいたします。」・・・だとォ・・・マンモスウレピー!(MAX感激!)


もんクジラさん本当にありがとう!!
[PR]
# by kume710 | 2008-12-22 12:08