くめ納豆倶楽部
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2006年 10月
2006年 09月
リンク集
くめ納豆
くめ納豆倶楽部

↓福岡県博多の納豆料理専門店
納豆家 粘ランド
↓納豆とお醤油セット出品中
全国地方紙連携サイト「47CLUB」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

くめ納豆ファンクラブ「くめ納豆倶楽部」公式ブログ
恒例ミッション!ザ・田植え!の巻
今年も恒例のミッション!ザ・田植えをしてきた!


なぜ?恒例のミッションかというと・・・そりゃあ、やっぱり・・・納豆の恋人は「ごはん」でしょ。

d0087893_14274669.jpg

ならば、日本のお米のおいしさを守るためにもオイラも何かせねばあかん!でしょう。


・・・・てな訳で、数年前から知り合いの農家のお手伝いをしているのさ。

d0087893_14282426.jpg


手押しのコンバイン?で苗を植えていくのだが、これがなかなか難しい(汗)。

曲がらないようまっすぐ押しているのだが、いつの間にか曲がってしまう(涙)。何度やっても曲がってしまう(涙×2)。

でも、そんな時は、納豆チャンプの必殺技「ねばねばご愛嬌スマイル!」・・・(^^)(テヘッ!)

ほ~ら、農家のみなさんにも笑顔(やや苦笑いしてる?)で許してもらえたさ(^^;)。

苗くん&苗ちゃん・・・立派なお米となってクレヨン!

・・・と願いつつ、農家のみなさんが用意してくれたお昼ごはんの「おにぎり」にかぶりつくオイラでした。


「日本のお米はサイコー!!!」



あ、ちなみに田植えの時、チャンプマスクは汚れるから脱いでやってるのさ(日焼けも変な風にしちゃうし・・・ね)。
[PR]
# by kume710 | 2008-05-05 08:25
お寿司屋さんで発見!くめ納豆!・・・の巻
今日は久々にお寿司屋さんにやってきた。

納豆チャンプと名乗っているが納豆以外も食べるのだ。

ちなみに大好物の寿司ネタは、えんがわと玉子。

え!?納豆巻きじゃないのかって?


チッ、チッ、チッ、納豆巻きは、もちろん好きさ。好きすぎてオイラのお腹の中では殿堂入りしているのさ(--)。


あ!!!!・・・でも、発見した!

d0087893_1825556.jpg

カウンター内を見てみたら、くめ納豆の「秘伝金印ミニ3」があるではないか!!

超~ウレシイ! 

とりあえず、くめ納豆倶楽部事務局に報告だァ!

写メでパシャ!

d0087893_18233888.jpg



ここのお寿司屋さんは、ただの回転寿司ではないぞ!!とにかくネタが新鮮!だから、くめ納豆を使っているのか(ニンマリ)。

嬉しかったので、お寿司屋さんの宣伝をしてあげよう!!


CMです。3・2・1・・・キュウッ!


「ネタが新鮮!あいよー!おいしさ満点!あいよー! 茨城県庁すぐそば!美味しいお寿司はあいよ寿司!」

・・・ということで、あいよ寿司さんいつもくめ納豆使ってくれてありがとぅ~!

ここの店員さんは、お寿司を注文すると元気な声で「あいよ~!」って返してくれるぞ(^^)/。
[PR]
# by kume710 | 2008-05-03 12:35
納豆チャンプ、ラジオジャック!?の巻
ラジオくめ納豆倶楽部で放送中の、HomeMade廣瀬の簡単家庭料理の番組収録に潜入してきたぜ!

ここが、水戸市にある茨城放送のスタジオだ!

d0087893_1522427.jpg


さすがに立派なビルヂングで、ちょっと緊張…
でも受付のお姉さんが笑顔で迎えてくれたからパワー全開!
ダッシュで4階まで階段を駆け上ってスタジオに到着!

ガラスの向こうでは、パーソナリティのたかとりさんと今さんが生放送中。

そう、今回の収録はなんと生放送!
オイラの出番はないけど、ちゃっかりスタジオに潜入!
なにか一言しゃべってやるぞ~!!


…と、意気込んではみたものの、鬼のプロデューサー(←嘘)おにっちの鋭い視線に制されて、あえなく断念。
今回は観客に徹して、息をひそめて収録の様子を見守ってきたぜ。
d0087893_1524496.jpg


ふぅ~。何もしてないのに試合のときにはかかない汗が…

オイラの静かな声援の甲斐あって(?)無事収録も終わり、帰ろうとしたその時!廊下のポスターにライバル発見!

時空戦士イバライガー!?茨城県を応援するご当地具ローカルヒーローだって!!??

時空戦士イバライガー

むむ、これはどうやら調査して対決をする必要があるな…

ひとまず、彼についてはまた今度だ。
楽しみに待っててくれ~!
[PR]
# by kume710 | 2008-04-25 11:12
朝ごはんを食べよう!プロジェクト 茨城キリスト大学渡辺ゼミの巻

朝ごはん食べよう!プロジェクトの番組取材に行ってきた!!

今回は、茨城キリスト大学の渡辺ゼミに潜入!

大学生のピチピチ!ヤング!ヤンガー!ヤンゲスト!BOY&GIRLに朝ごはんをちゃんと食べてるか聞いてみたが、以外にもほとんどが食べていたのにびっくり。

中には一人暮らしの子もいたけけど、やっぱり「朝ごはんを食べないと調子が出ないよ~」になってしまうらしく、がんばって食べていて立派!立派!


それにしても、この渡辺ゼミの子たちはとてもアットホームな雰囲気だったなァ・・・(^^)。
残念ながら、先生には会えなかったけど、先生の人柄が伝わってくる雰囲気だったよ。

今度、渡辺先生に会ってみたいなァ・・・。

渡辺先生!今度、くめ納豆持って会いに行くね!


これは任務完了の時の写真じゃ。みんなのフレッシュ!な笑顔がマブシすぎるぜ!


みんな約束通り、次の日の朝は納豆で朝ごはん食べてくれたかなァ??? (--)


d0087893_11422857.jpg



[PR]
# by kume710 | 2008-04-12 11:43
プチ納豆が!!!

み、見てくれ!


こ、この写真を!!!

そして、み、み、みんなの鼻の部分を良く見てくれ!!!

d0087893_1013565.jpg


プチ納豆が!!!


昨年のクリスマス会?の模様らしいが、くめ納豆のプチ納豆のカップがトナカイの赤い鼻に使われるではないか!!


くめ納豆倶楽部事務局に送られてきたんだが、マジびっくり! ギガントビックリ!マンモス嬉ピー!(古っ!)


なんて可愛らしいんだァ!君たちは素晴らしい!!

よし、勝手に納豆チャンプ賞をあげちゃおう! 

よし、くめ納豆倶楽部に電話だァ!・・・・ピ、ポ、パ。

納豆チャンプ「かくかく、しかじか・・・。」

事務局「りありぃ!?まめまめ、ねばねば」

納豆チャンプ「サンキュー!」


今、くめ納豆倶楽部事務局に相談して納豆チャンプ賞として、この子たちにくめ納豆詰め合わせを送ることに決定したぜ!!


みんなもくめ納豆を使ったおもしろ?楽しい?写真があったらくめ納豆倶楽部のオイラ宛(納豆チャンプ宛)に送ってクレヨン!


いやいや、それにしてもいい写真だなァ・・・。


ん?でも、みんなカップをよく洗ってから使ったのかなァ・・・。納豆の匂いは大丈夫だったのかなァ・・・(^^;)。
[PR]
# by kume710 | 2008-04-02 10:19